プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
ゆうこのブログへようこそ!
私の日々の出来事をちょっと覗いてみませんか~?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私はウサギが大好きです。ウサギに関する事が80%、残りの20%はゆうこワールドを語らせて頂きたいと思います!お気に召したらどうぞ遊びに来てくださいね。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ごめんなさい。
自分でも全然こっちのホームページに来ないうちに、カウンターが上がっていて、本当に申し訳なく感じています。

私が更新していなくても、誰かが見に来てくれているんですね。。。

今日、久しぶりにここのページに来たのですが、正直言って、やっぱり辛いです。

特に、以前の日記が目に入るのが辛い。。。
現実は現実として受け止めなければいけないし、思い出をなかったことにしたいとは夢にも思わないのだけど。

日記には一度も書いていないけれど、実は、自分のせいでメイを月に送ってしまったのではないだろうかと、心に引っ掛かっていることがあって、ずっとそれがわだかまりになってしまっています。

その内容をここに書くつもりはありません。
それは、自分を慰めてもらうことにしかならないから。。。
「それは違うよ。あなたのせいじゃないよ」という言葉を期待している訳ではないのです。

本当の理由がわからない以上、その事ばかりを考えていても仕方がないのだけど、それも含め、きちんと受け止めて行かなければいけないと思うのです。


このホームページを閉鎖しようかとも考えた事もあったのですが、不正咬合に関するページ等も掲載しているので、もしも、不正咬合に悩む子を持っている飼い主さんがいて、これを見てくれたら・・・とも考えるし、色々と悩みつつも、結局このまま残している状況です。
不正咬合で悩む方への少しでもアドバイスになればという気持ちは変わらないのです。

ただ、リンクして頂いている方へ、遅くなりましたが、このホームページをリンクからはずして頂いても一向に構いません。
気を使って頂いているのではないかと思います。すみません。。。

この気持ちを整理するには、もう少し、時間がかかりそうなのです。

自分の気持ちに整理がついて、またやって行こうと思えた時には、いつでもまた始めようと思います。


しばらくは自分との戦いです。
きっと、この事については今後はもう触れないと思います。
【2007/05/22 22:25】 | 毎日のはなし | トラックバック(0) | コメント(3)
うわ。一ヶ月ぶりだぁ。
きゃー。さすがにこんなに開けてしまったのは久しぶりです。

先日もお話したとおり、ミクシィの方は結構更新しているのですが、それも携帯から更新することが多く、どうも手が回っていないのが現状なのです。。。

「あの日」以来、幸せな時間は無くなってしまったものの、それを埋めようとするかのように、ジムに通い始め、毎日汗を流す日々です。

それでも、もちろん忘れることなんて出来るはずもなくて、涙を流す日ももちろんあるし、酷い時なんて、会社で急にウルウルっと来てしまうのが我ながら困ってしまいます(>_<)


先日、12月3日に、ちょうど四十九日が日曜日とぶつかったので、実家に行き、メイのお骨を、マーチの隣にまた一つお墓を作り、納骨してきました。

沢山のお野菜やペレット、お水を一緒に、マーチとメイそれぞれにお供えし、メイには「マーチに迷惑を掛けずに、楽しく遊ぶんだよ。」マーチには「メイを頼むね。メイはおてんばで、あなたには大変な相手だと思うけれど、どうかお願いね」と言ってきました。

来年の春には、マーチの桜にはメイの力も加わり、それはそれは見事な桜を咲かしてくれることでしょう。


お骨も無くなり、日々の日課であったお水やペレット等のお供えも終わり、心の中にはちょっとした空白が出来てしまったようにも感じます。



・・・くよくよしていても仕方ないもんね。頑張って運動して体を鍛えよう。汗かいてダイエットも出来るかも!!


あの子達だってお空で楽しくやっているに違いないから、私も頑張って前向きに生きるんだ~。

いつも心の中には二人が一緒だもんね。
【2006/12/06 22:46】 | 毎日のはなし | トラックバック(0) | コメント(2)
またあいてしまいました。。。
ずいぶんと更新サボっていてすみません。

その後、気持ちに余裕は出来てきているものの、毎日誰かしらと会ったり、気功の先生のお宅に遊びに行ったりと、忙しく過ごしていて、こちらの更新までなかなか手が回らずにいました。

みんな、すごく気を使ってくれているんです。
私が寂しくないように、一生懸命誘ってくれたり、一緒にいてくれたりしてくれるんですよね。。。

なんか、とっても申し訳なく感じます。


そうそう、今更何なのですが、私もう一個ブログをやっているんです。
最近流行のミクシィ。

ミクシィの方のブログはこちらとは全然違っていて、文章の書き方も雑だし、くだらない事ばっかり書いているので、あえて触れられるまではこちらからは言わないでおこうと思っていたのです。

ですが、最近は本当にやっている方が沢山いて、お互い様な訳だし、ミクシィのブログ更新率が高くなっているので(携帯からの更新が出来るのです!)、もし、やっている人で、私に知られても構わないよぉ。という方がいらっしゃったら、是非遊びに来ていただきたいなぁと思いまして。
お声掛けてくださいね♪
あ、私から招待することも可能ですよ!

興味ある方は是非!
【2006/11/06 20:42】 | 毎日のはなし | トラックバック(0) | コメント(2)
ご心配をお掛けしました。
メイの件でご心配をお掛けし、また、励ましの言葉を頂き、本当にありがとうございました。

メイの亡くなった週の土曜日、東京で妹の結婚式があり、忙しかったせいもあって、あまり落ち込む時間もなく日々が過ぎていきました。

メイは、亡くなった翌日、私の実家の方で火葬を済ませ、今は私のアパートにお骨を置き、毎日手を合わせ、お水とご飯をお供えしています。

忙しさも一段落し、今になってやっとメイがいない寂しさも身に染みています。
部屋に帰ってきた時が一番寂しい。

未だに「どうしてこんなに早く。。。」という気持ちは捨てきれないけれども、色々と考えて「避けられない寿命だったんだ」と納得しようと思っています。

偶然にも、会社の人のお父様が先日危篤状態になっていたのですが、お父様は無事に復活されて、意識は戻っていないものの、回復傾向にあるそうです。お年は92歳。

92歳でも、そこで亡くならずに頑張れたのは、やっぱり寿命にはまだ早かったからだと思うんです。
変な話かもしれませんが、そこで亡くなられても全然おかしくない訳で、逆に、メイがこの歳で亡くなるほうが不思議で。
だけど、メイが亡くなってしまった、それも私が家にいる時でもいいのに、いない時に亡くなってしまった、それはやっぱりメイが持って生まれた寿命であったとしか思えないのです。

メイが我が家に来てくれてから、私の生活はすごく楽しくて、すごく忙しくて、ネットなんてやる暇がないくらいに忙しくて、充実していました。

私がネットをやる暇がないくらい、メイの生活も充実していて、あの子は私と沢山一緒にいたかったんだと思う。

ねむねむさんがおっしゃってくれたけれど、私自身も、メイに与え忘れた愛情は無いと思うくらいに、愛していました。

もしも、月で「お母さん自慢大会」があったとしましょう。
『私のお母さんはこんなに私をかわいがってくれた』という自慢をそれぞれがしているんです。
そうすると、例えば5年生きた子よりも、5ヶ月しか生きていないメイは圧倒的に不利です。
だけどね、私は、他の子に負けないくらいメイは自慢することができると思ってるんです。それくらいその5ヶ月は精一杯生きていたから。
(書きながら、涙出てくるよぅ。。。)

お姉ちゃんはメイを沢山ナデナデしてくれたよ。
毎日美味しい野菜を沢山食べさせてくれたよ。
広いケージも用意してくれたよ。
二人でかけっこして、メイが足にまとわりつくから、踏まれそうになったこともあったんだよ。でもすごく楽しかった。
二人でペタッとくっ付いて横になったり、お姉ちゃんの太ももの間に挟まれて撫でてもらったりしたよ。

でもね、それは逆に私の自慢でもあるんだよ。



・・・あぁ、やっぱりダメだな。まだ涙がダラダラ出てきちゃいます。

早く元気にならないとね。
こんなにも良い思い出が沢山あるんだから。


また、少しずつメイの事書いて行きますね。
まだ詳しく書きたいこともあるのだけれど、辛くて書けないんです。
ゆっくり、前進して行きたいと思います。

私の一番のお気に入り写真。
家でダラダラしている時だったので、あまりにもふざけた髪型の上に、スッピンだったので(笑)、アップするのをためらったのだけど、メイが私の目にキスをしてくれている大切な写真です。


20061028122453.jpg

【2006/10/28 12:26】 | 毎日のはなし | トラックバック(0) | コメント(5)
突然の御報告
ごめんなさい。辛くてまだあまり書けないんだけど、10月16日夕方、メイがお月様へ旅立ちました。

原因はわかりません。

また、マーチと同じく、私が不在中に(会社に行っている間に)ケージ内で眠ってしまっていました。

朝まではとても元気で、セロリに釣られてケージに入っていったのに。

どうして?わからないよ。

ケージの中は少し荒れていました。それを見たらすごく辛かったです。

生まれて5ヶ月と10日。短い短い一生でした。
私の家に来てから4ヶ月弱。

毎日すごく楽しくて、幸せでした。
この4ヶ月間、私たちは精一杯愛し合っていました。

こんなに早くお別れがくるなんて。。。



すみません、本当につらいです。書いていると思い出してしまって。
今はまだ思い出すのがツライです。

私は大丈夫です。素敵な仲間たちが周りに沢山いるのです。


もう少し落ち着いたらもうちょっと詳しく書けると思います。
今しばらく心の調整をさせてくださいね。
【2006/10/18 18:49】 | 毎日のはなし | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

